毎日の開運生活 check*pad で毎日チェック

毎日の生活でちょっとだけ心がければ幸運を呼び込める…
考え方や行動を意識するだけでもっと大きな幸せが訪れますよ。

小さなウソはつかない
小さなウソは
ありのままの自分では通用しないと
自分に言い聞かせてしまっています。
どんどん自信を失い、自信のなさから運が逃げていってしまうのです。
ありのままの自分を見せよう、という
前向きな気持ちが大切です。
バッチフラワーレメディ チコリー
独占欲などをやわらげ、無条件の愛を注げる

バッチフラワーレメディ バーベイン
心を落ち着けリラックス。広い視野が持てる
あなたを変えるレメディ

小さな幸せを見つける
日常の小さな幸せに目を向けること。
些細なことほど幸せを感じる能力が高いのです。
小さな幸せを感じられるなら誰もが感じる幸せも感じられ、幸せな日々を過ごすことができます。
自分にウソをついていたり、無理をして生きているなら小さなしあわせを感じることができません。
自分がしあわせに生きているか感じられるのは、小さなしあわせも感じられているかどうかなのですね。
「なりたい自分」になれる「なりたい自分」になれる中山式「いいこと日記」をつけよう!/中山庸子
アマゾンで探す
「なりたい自分」になれる 中山式「いいこと日記」をつけよう! (マガジンハウス文庫)

朝早く起きて行動する
自分にあった仕事を見つけたいなら、できるだけ早起きをしましょう。
神様はあなたが充分にあなたらしさを発揮できる仕事を選んでくれますが、神様はそれを朝に行うため、早起きをした人でないとその恩恵にあずかれないのです。
早起きは三文以上に得があるのですね。
幸運を呼びよせる朝の習慣/佐藤伝
アマゾンで買う
幸運を引き寄せる 朝の習慣 (中経の文庫)

あなたにピッタリの天職見つかる★


22時〜2時を大切にする
22時から早朝2時は、体の再生タイム。
でも、体に限ったことではありません。
この時間に体を休めることで、体だけでなく心も癒され、運気も再生されるのです。
このゴールデンタイムにできるだけ眠りにつきましょう。
いい明日がくる夜の習慣/佐藤伝
アマゾンで買う
いい明日がくる 夜の習慣 (中経の文庫)

しあわせな人のことを悪く言わない
しあわせな人の悪口を言うことは無意識に自分が幸せになることをストップさせているようなもの。
うらやましいなら祝福の気持ちを素直にあらわしましょう。
するといずれはあなたの元にもしあわせが巡ってきますよ。
バッチフラワーレメディ ホリー
●こんな方に
人の成功や幸福などに嫉妬してしまう
人に対して、嫌悪感を持ち、疑いの気持ちが強い
猜疑心と不信感をつのらせ攻撃してしまう
●飲んだ後に期待できる効果
嫉妬やねたみ、不信感、憎しみ、憎悪、やきもちなどの感情を緩和させ、心に安らぎを与えてくれる
相手を信頼し、愛情を感じられるようになる

よく噛んで食事をとる
噛むことは神に通じて、神を通して食事を肉体に取り込む儀式と言われています。
そのため、いい運気も同時に取り込むので開運につながります。
噛めば噛むほど栄養を吸収しやすく体も生まれ変わることができます。
噛むかむクッキング

自分で12星座を楽しんでみる
ひとつのことに夢中になっている時は楽しいものですが、運気に広がりが無く滞ってしまいがち。
恋愛で恋人だけにしか目がいかない、仕事人間になっている、などバランスが取れなくなります。
キャパシティを広げるなら12星座を楽しんでみることをおすすめします。
会話が苦手なら双子座のようになったつもりで話をしてみる。
感情が希薄なら魚座のように喜怒哀楽を素直に表現してみる。
今までとは違った視点で物事や出来事をとらえられるようになり、幅が広がります。
12星座の力を借りることでどんなことにも対応できるようになりますよ。



ジェイウェルドットコム

窮屈さを感じたら方向転換をする
人は人に縛られることはありません。
縛られていると感じる時はあなたにも何か原因があるかもしれません。
自分にルールを作って、それが原因でストレスになっているなら一度手放して方向転換をしてみるとだいぶ楽になります。
こうでなるべき、といった固定観念に縛られることなく正しいことにエネルギーを注いで、正しい方向に進むことができ、必要なものを得ることができるでしょう。
バッチフラワーレメディ ラーチ
アマゾンで買う
バッチフラワーレメディ ラーチ
●こんな方に
何に対しても自信が持てず、強い劣等感を抱いている
自分はまた失敗すると確信し、新しいことにチャレンジできない
自分を必要以上に過小評価してしまう
容姿を気にし人前に出ることをためらってしまう
●飲んだ後に期待できる効果
失敗を恐れず新しいことにチャレンジしようとする力がでてくる


憂鬱な時は背筋を伸ばし早足で歩く
姿勢と精神は結びついているので、気持ちが落ち込んでいる時ほど体が縮んでしまっています。
つらい気持ちの時ほど姿勢を正し、まっすぐ前を向いて歩くこと。
金哲彦の今日から始めるウォーキング&ランニング

ヨガやストレッチが気持ちにもハリを与えてくれますよね。
そうしているだけで数日で気分も変わってきますよ。
DVD見ながら覚えるはじめてのヨガ入門


本当にそれは大問題か、を問い直して
あらゆる問題は必ず何とかなる、というのが運を開く考え方。
自分は天に生かされているという感覚を持ち、力を尽くして運を天に任せてみることで何とかなるのです。
人事尽くして天命を待つ、ということですね。
水晶10ミリ玉にラピス10ミリ玉のブレスレット
災厄を払い幸運をもたらします

←戻る

相談お待ちしています
占い師 宮里砂智子